水虫の治し方

うつる

女性用

 

水虫の治し方

水虫なんて私には無縁の病気だと思っていましたが、初めて水虫の怖さを知りました(^-^;)
急に足の指の間が掻きむしりたくなるくらいに痒くなったんです*。_。)
今思えば大学時代のサークルの仲間と一緒にスキーに行った時にスキー靴をレンタルした時に感染ったんだと思います。
それしか考えられないから・・

 

スキー場の帰りはブーツ履いてたけどなんともなかったんですが、次の日会社に行ってからがひどい(p_q*)
靴の中にムカデが何匹も入っているのかというくらいに動き回っているようにかゆいんです。
特に足の指の間がもうかゆくて休憩時間にストッキング脱いでかきまくったんですが、その手が今度くさい(-д-;)
しかもちょっと汗がべとつく感じ。。

 

恥ずかしくて誰にも言えず、家に帰ってからPCで「足 かゆい」とかで調べたら水虫が原因と知りました(+_+)
次の日は指の間にティッシュを入れてなんとか我慢しましたが、今度はかかとや足の裏全体もかゆくてたまらない。
帰りにドラッグストアで水虫の市販薬(ジェル状の塗り薬)を購入して、付けましたが正直効果は分かりませんでしたよ。
逆に痒みが増したような気もします。

 

これ以上野放しにすると今度は爪水虫になると聞いていたので、病院に行くのも恥ずかしいので色々水虫の治し方を調べたんですが、自宅で治す方法を見つけたんです!

 

>>この方法です。

 

 

わらにもすがる思いで水虫の治し方を教えてもらったんですが、1ヶ月くらいで完全に治りました♪
最初の3日間でかゆみが治まってきて、これは本当に治るのでは??と思って、書かれている通り実践しましたが、すぐには治らなかったけど病院にも行かず自宅でこっそりと治せたので良かったです。

 

あの時スキー場から履いてきたブーツは処分しました・・高かったのになぁ

 

 

かゆくてたまらない

水虫の治し方

水虫って感染るんですよね、、私は足に指を手でかいたあと一応洗ったんですが、手に伝染らなくてよかったと今になって思います。
もし実家にいたら家族全員に感染るとか書かれていたのでビビりました(汗)

 

というか、スキーとかボーリング、スケートとかの靴レンタルって怖いですね・・・
よく考えたら前履いた人が水虫ってこともありえますよね。

 

もうあれ以来、レンタルって引いてしまうようになりましたよ。

 

だってあれだけかゆい思いしたんだもの
水虫の人って大変ですよね、あんなに痒かったらじっとしてられませんもんね。
よく電車の中で年配のサラリーマンが靴を脱いで足をかいている光景を目にしますが、あれって多分水虫ですね。
本人は気づいていないのでしょうか?家族が可愛そうです。絶対にうつってますよね?お風呂の湯船とかバスマットで感染するようですからね。

 

そういえば水虫は皮膚から爪にうつるそうです。
わたしは爪の方まではうつらなかったようで大丈夫でしたが、皮膚だけ治しても今度は数カ月後に爪水虫になった!とかってよく聞きます。
爪水虫を治す方法と言うか薬はネットだと通販で売っていますね。
わたしは使ってませんが爪水虫に効果があると評判になっている薬があるので一応紹介しておきますね。

 

↓↓↓↓↓これです↓↓↓↓↓

 

 

 

ロンドン旅行して感じたこと

わたしが最後に行った海外はイギリスのロンドンです。
ロンドンは治安がよいと聞いていたので、ショルダーバッグを斜め掛けにしていたのですが、パリやバルセロナなら見栄えが悪くても身体の前に持ってきて、チャックを手で必ず押さるところ、油断して身体の後ろ側にして、手で押さえていませんでした。
なんか人がいるような気がし、サッと身体の前にショルダーバッグを回したら、チャックがほぼ全開でした。
心臓がバクバクしているところ、後ろから女性2人組の「ジャパニーズ・・・」という声が聞えてきました。
わたしのかばんの回し方が忍者に似ているという意味で言われたのか、その2人組が開いたのかは定かではありません。
急いでホテルに戻り確認したら、特に何も盗まれていなく、ホッとしました。
今まで20数ヶ国旅しましたが、そういう経験は無かったので、安全だからと言って気を抜いてはいけないと思いました。
あと、パブに入ってトイレで紙を流そうとしても、何回やっても駄目なので紙を完全に流さないで出てしまいました。
よく張り紙を読んでなかったので、もしかしたらそこは紙を流してはいけないトイレだったのかも知れません。
次の人に心の中でごめんなさい、しながら退散しました。
そういう体験はありましたが、ロンドンは多くの美術館が無料で、ミュージカルも見られて、ハイドパークはのんびりできて良いところでした。
宿も屋根裏みたいで、学生気分が体験できました。
地下鉄は土日運休の部分があるので、入り口などに張り出される紙で確認することをおすすめします。
あとは宿はダニとか水虫とかムカデとか気にならないのであれば安宿でもいいと思いますが、どうしても気になる人は少々高くても普通のホテルに泊まったほうが治安という意味でも安心ですね。男だったらあまり気にしないと思うけど。。

 

女性用